実技の練習

| コメント(7) | トラックバック(0)
金曜日に運転免許の筆記試験に合格したのを受けまして、明後日火曜日に実技の試験を受けようと思っていますicon:mystify

私の知る限り、筆記よりも落ちる確率が高い実技試験・・・重箱の隅をつつくような教官がいるとのウワサなので、今朝夫・カツオと練習に行きました。

こちらは自動車教習所がありません。この前の筆記に受かった時点で仮免を取得したことになり、隣に免許保持者を乗せていれば路上だって走ってOKicon:body_good 日本の感覚だとありえませんがicon:ab_00 こちらの運転免許取得の資格は15歳で、10代ドライバーに限り日本の教習所で言う教室で受ける"講習"があるらしいですが、どちらにしろ路上は勝手に家の人と練習しろということ・・・icon:ab_08 広くて車の通りが無い道などゴマンとあるので、そこでみんな練習してるんでしょうねicon:aa_16a

てなわけで、実技のテストはまず縦列駐車をして、それにパスすれば路上(でも車通りが少ない住宅街のみ)に出て交通ルール、ミラーの使い方などをチェックされるらしいです。

縦列駐車はこんな感じicon:body_no1

日本と反対なので、右に入ります。

licence.jpgなかなか上手icon:ab_05 (自画自賛)

license.jpg
この前後にある黄色いポールに触ったら、その時点で終了icon:ab_03 逆に、触りさえしなければ何回切り返してもOKicon:body_good というわけで、小回りのきくカツオカーで練習させてもらいました。ヘンな色・・・

私は実家の駐車場が縦列だったため、自分なりの勘があり何気に得意icon:aa_05a でもカツオは横でしきりに"まず車の左後方の角があそこのポールに重なったらハンドルをこう切って・・・"などと、彼のコツを教えてくれるのですが、正直混乱するだけで大迷惑icon:face_watching せっかくですが私の勘を信じてやらせていただきます・・・と申し上げたら「オマエはロジカルではない、アタマの中がナガシマだicon:ab_04 オレ様はノムさんのように頭脳プレーが得意なもんでね。フンっicon:mystify」と意味不明な火ぶたが切られ大喧嘩に発展icon:ab_12 カツオはすぐ人を"右脳派"、"左脳派"に分けたがり、そして何となく右脳派をバカにする。(私とナガシマがそうだと言いたいだけだと思うが・・・ま、私もさんざ血液型で性格を分析し、B型を攻めまくりますがねicon:aa_12a

私の前には刺青入れたお兄ちゃんが、タバコプカプカママを助手席に乗せて練習していました。そう、やっぱりこの練習場は十代か私のような外国人が多い。私の後ろのインド人(らしき人)はガツーンと派手にポールにぶつけてましたがicon:aa_15a

友人バクちゃんに聞いた話では、"アジア人の女は運転が下手"というのがここら辺の相場らしくって、まー私も今まで散々その汚名構築に貢献してしまったのですが(爆)、ここらで本気を出して一発合格狙いますicon:body_biceps



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/68

コメント(7)

ひぃ~!テキサスは縦列の試験もあるんだ!
私はカリフォルニアで取ったんだけど、
縦列なしのとーーーっても簡単なテスト(1回落ちたけどicon:ab_02)だったよ。
"アジア人の女は運転が下手"という説は、私がアメリカにいたとき
NFLのテキサスの選手もそう言ってたよicon:ab_04
私も、その汚名構築に一役買ってるけど。。。

アジアの女が運転が下手って初めて聞いた~

おそらく、慎重ゆえのスローとか、切り返しを何度かするとか、強引でないところがガサツなメリケンから見ると、ちっこれだから・・・って思われるんだろうね~。

孫は大丈夫、もーまんたい!
(てかまずアジア人に見られてない可能性もあり・・・爆)

ここで私も受けたわ~~。
試験官でだいぶ違うみたいだよ。
私は運良く、優しい試験官だったので1発でなんとか合格しました。
なっぴちゃんも頑張ってね~~~!!!!!

もしこのデザインに受け入れることができましたら、お客様の会員をVIPに昇格 して、今後また注 文したらすべ ての商品を1 割引 きとさせていただきます

insecticide permethrin side effects in cats

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2009年11月15日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コリアンブランチ」です。

次のブログ記事は「細気管支炎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。