無事トキオ入り

| コメント(7) | トラックバック(0)

一昨日、12時間半のフライトを経て無事成田に着きました。

 

「ダラスに負けないくらい暑い・・・」

 

と母から聞いていたものの、当日は久々の雨だったらしく気温も25度。湿気は相変わらずでしたが暑くはありませんでした。

 

恐れおののいていたプス君とのフライト。結果的にそんなに悪くはなかったのですが、マル妊としては辛かった・・・(泣)

プス君のご機嫌を損ねないよう、好物が入ったお弁当とお気に入りのおやつを持参し、それに加えて空港でマックのポテト(塩抜き)とAntie Anne'sのオリジナルプレッツェル(これ、マジウマです!)を買っていざ機内へ!

苦しゅうないで~

omosan4.jpgその他に持ち込んだシールブック、絵本、オモチャで上手く時間をつぶし、3時間お昼寝。こっちとしてはなるべく寝ていてもらいたいので、読書灯も付けずTVも付けずボーっとしてました。(1時間は一緒に寝ましたけど)

お友達からは聞いていましたが、アメリカン航空もちゃんと考えてくれているようで、真ん中の5席の真ん中の空席を挟んでお隣さんも赤ちゃん連れのご夫婦でした。せっかくなのでその空席は二家族の荷物置き場に(笑)

プス君は3時間も寝た後は機嫌よく起き、機内を散歩したりして調子良かったのですが、ダラス時間の寝る時間にさしかかる、成田到着前の3時間くらいは寝ぐずりがひどく、狭いエコノミー席で私のお腹を蹴る大暴れ・・・仕方がないので立って抱っこしてあやしたり座ったりを繰り返し、寝たのは成田到着1時間前・・・(ダラス時間午後11時)そして私も知らんうちに力尽きてました・・・

着陸したら、プス君グッズで一杯の重い鞄と11キロのプス君を抱えて降り、バギーに乗せて入国審査へ。荷物のピックアップでは、トランク2つを乗せたカートとバギーを片手で1つずつ押してフラフラと税関へ。そこの優しいお兄さんがずいぶん手伝ってくれて助かりましたが、これを帰りまたやらんといかんのかと思うと今から気が重い・・・

私がトイレが遠いヒトでまだ良かった。(妊婦になっても普通の妊婦さんよりまだ遠いと思う)。妊婦は普通の人より機内で水分を摂らないといけないので、気をつけていましたが、私の覚えてる限りで2回しか行ってませんな。とにかく妊婦と子供の2人旅はお勧めしません(←誰もしない)

----

初日は倒れこむよう日本時間9時半ごろ二人で寝ましたが、プス君に午前3時半に起こされました・・・。プス君は午前10時から6時間くらい昼寝し、素晴らしい時差ぼけを披露。私はその間、美容院とネイルに行ってきましたっ!(脱・安斎)

表参道のBrace Nailへ。日本にいる時、家の近くのサロンとココを愛用していたのですが、ココのジェルの持ちは他より断然いいような気がします。こっちが反応に困るような持ち上げっぷりが難点なのですが(苦笑)場所柄有名人が来るようなところなのに、スタッフの皆さんは腰が低くてとってもナイス。

omosan3.jpg

久々の表参道もお元気でした。写真はAnniversaireのトコ。

omosan.jpg

しかしトキオ人はおしゃれですな~。

今日出かけようとした私を見て、母が一言。

「それでオモサン行くの・・・?」

おっと危ない、かなり感覚がマヒしとる・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/275

コメント(7)

おおー!
無事についたのねぇ☆
長い飛行機の旅、お疲れさまでした!

なんだかオモサンの写真見て不思議な感じがしたよ。。
先日まで一緒に太陽の下でお話していたなっぴちゃんがオサレな東京にいるだなんて・・・
うううーーん。憎い笑
ネイルもものすごーくかわいい~icon:heart_shake

今回の帰国では是非新宿レポもお願いねっ。
ブログ楽しみにしてまーす←何気にプレッシャー。

まってたよ~~~^^早速のメールありがとでした!会うの楽しみよ^^
プーニンちゃんがプス君かかえ飛行機。。。。坊様で想像するとこわい><  大変だったね!

おかえり~
長旅お疲れちゃん!
一人で帰ってきたアナタ、偉いあるよ~!!
私、この前の旅行でグズるnina&手伝わない旦那にキレたわよ。笑
会えるの楽しみにしてるわよん!

お疲れ様~。妊婦の2人(2.5人?)旅はやっぱり大変だね。
帰り、誰か連れてきてしまえ(笑)。

ダラスは本日から数日40℃越え(105Fって一体・・・?)。
麻からみっちり暑いよ~。

というか、プス君・・・、マジで最近パパそっくりになってきたわ。
写真見て驚きやした(笑)。

まずは飛行機お疲れ様~!疲れたでしょう!
いやいや、トキオとかオモサンとか、ほんっと!九州人にはわからない言葉が東京にはたくさんあるのねicon:ab_07
これからおいしいもんたべて日本満喫してね~!私も9月のチケットとたけどさ。この前4月に帰った時のチケットと比べて2倍もしたicon:aa_10a

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月30日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一時帰国!アンドご報告」です。

次のブログ記事は「プス君初出動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。