母、来ダラ(2回目)

| コメント(5) | トラックバック(0)
最近の私のダレっぷりを見かねて、母が来ダラしてくれましたicon:mystify

パッキングや片づけが趣味と言う彼女・・・本当は引越の時来てほしかったのですが、珍しく(失礼)ご予定が詰まっていたようなので、今来て片づけを手伝ってもらうことにしました。まだまだ片づけるものは沢山あるのでねicon:face_sparkling_smile

今日の夜は早速彼女の手料理で。いや、別になんにも特別ではないのですが、どうして同じ食材を使っているのにこうも仕上がりが違うのかしら・・・icon:face_watchingicon:question

慌てて撮ったのでテーブルセッティングが目茶苦茶ですが・・・(汗)

IMG_0599.jpg2週間、私の胃袋は安泰ですicon:body_biceps

-----

さて来ダラ早々聞いた内輪ネタをヒトツ。

先日104歳になった私のひいばあちゃん(笑)

何かと笑えるヒトなのですが、今でも自分の事は自分で何でもできる(放っておくとうっかりお祭りに顔を出していたりする・・・最近さすがに一人で外出禁止令が出ているようですが)驚異の体力の持ち主です・・・icon:aa_04a

そんな彼女の日課の1つは、朝起きたらまず自分の部屋の雨戸を開けること。早起きなので、6時、7時くらいにはガラガラといつも開ける音がします。

でもこの前、一緒に住む祖母が昼の12時ごろ起きた時(うちの祖母は明け方の4時くらいに寝て昼の12時くらいに起きる不良老人です・・・)雨戸が開いておらず「ついに昇天?!」と思って慌てて部屋を見に行くと、ガーガーいびきをかきながら寝てるひいばあちゃん・・・icon:aa_12a

どうしたのよ?って聞いてみたら

「ワールドカップを見てたらつい夜更かししてしまってねぇ」

ですとicon:body_stop

ワールドカップを楽しむ104歳って日本に、いや世界にどのくらいいるでしょうか・・・icon:aa_16a 絶対ルールわかってないし。

いつまでも元気でいてほしいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/257

コメント(5)

ほんとうに素敵なひいおばあちゃん&おばあちゃんね。
前にアフタービクスに行ったら、ナッピさんの妹さんが、ひいばあちゃんかおばちゃんが作った洋服を格好良く着てたよ。ナイスなセンスだなーって思ったら、やっぱり素敵なのね。私もそんなおばあちゃんになりたいけど、すぐぼけそうだぜ。

最高おなつさん?おつなさん?
ママ来てくれて一安心ね~言われなくてもしてるんでしょうが、う~んと甘えさせてもらっちゃって!!

はんっ、まぢでうまそ・・・。
お由美様の手料理はいまでもたまに思い出すよ。
特にクジョルパンだっけ?お野菜巻いて食べるのとかめっちゃおいしかったな・・・。
ナッツ様、お誕生日おめでとうございます。
104歳って泉重千代さんレベルじゃない?
ほんとお元気よね。しかもW杯って私より元気。
ツナ様はおいくつ?

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月 8日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友達の愛・・・」です。

次のブログ記事は「モールにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。