Hマートで

| コメント(7) | トラックバック(0)
独立記念日当日だと言うのに、我らはHマートへ買い物に。

Hマートなら間違いなく休業してないだろう、と思って行ったらやっぱり相変わらずのコリアンパワー(笑)別世界でしたicon:aa_04a だーれーも独立記念日など気にしていないご様子・・・

さて引越してからこのHマートがますます遠くなってしまいました。

日本のごま油やお酢、醤油などをこの機会に買いだめ。私はこのほかにキムチ、明太子は必ず買います。韓国のモノは、日本にいるより断然ココの方が入手しやすいと思います。ただハングル表記なので何が何なのかよくわかりませんがね・・・

今日もコチュジャンが欲しかったのですが、それらしきコーナーに行ってもそれが果たしてコチュジャンなのかよくわからず、韓国人らしき人の登場を待っていました。1つ、手に取った男性がいたので聞いてみると、「これはスパイシーコチュジャン、こっちは普通のコチュジャン」と丁寧に教えてくれましたicon:aa_01a

Hマートには日本のモノも沢山売っているため、日本人もよく見かけます。今日は小学生くらいの男の子を連れたパパさんがカートを押してました。

男の子がカートにぶら下がり、正面から歩いてきた私にぶつかりそうになったので、パパさんが男の子に「お姉さんの邪魔だゾ」と注意をしたら男の子は素直に降りました。

私は微笑ましくてニッコリ笑って通り過ぎようとしたのですが、パパさんはそんな私に「ソーリー、エクスキューズミー」といきなり英語でご挨拶・・・

どうやら日本人に見られなかったようです・・・icon:face_sparkling_smile

先日(随分前ですが)ターゲットでメキシカンに間違えられたのに続き、また新たな異邦人伝説ですわicon:mystify

それにしても何故そんなに間違えられるのか・・・とカツオや母に聞くと、声を合わせて「色の黒さとその格好」と言います。色の黒さはわかるけど、その格好って・・・icon:face_watching 全くもって嬉しくありませんicon:face_expressionless

そんなこんなで初めての7月4日は暮れてゆきましたとさ・・・icon:aa_16a

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/253

コメント(7)

明太子は私も買うよ~。
キムチ、前に買ったらいまいちだったなあ。(古かった??)
今度、いいメーカーを教えてね。

う~ん、確かに(笑)
いやいや、オサレって意味よ。
彬良も前にメキシカンに間違えられたけどね・・・。

アニャー(違うよ)、トッポギおばちゃんと間違えられたんだよ。
ユー、最近アメリカに行ってるからつい自分をインドとかアフロメリケンと混同しがちだけど、チマチョゴリの着こなしっぷりとかもう完全にコリー。

ベトナム人に間違えられたことあるけど?笑
うちは料理しないんでHマートは2か月に1回。(爆) 爆笑してる場合じゃないけどね~。

革を見てバッグの形イメージするのではなく、セルペンティの留め金から、クラッチを縁取るクロージャーから〜とまずジュエリーありき、の発想なんだろうなと勝手に感じました

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月 4日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プス君のブーブーワールド」です。

次のブログ記事は「デニムオムツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。