ベビーシャワー!

| コメント(1) | トラックバック(0)
7月17日 - まだまだ・・・と思っていたけど、友人・バクちゃんのベビーシャワーの日がやって来ました。

今日はお茶会なので、デザートメインでicon:heart_shake

bakushower.jpgダイパーケーキは、バクちゃんの好きな水色×茶色のリボンをチョイス。幹事と有志で作りました。

パートナー幹事のイチコ女史セレクトの美味しいフルーツにバクちゃん作のシフォンケーキ。手前は母作のアールグレーのケーキです。あ、ワタシまた何もしてないって(笑)?

bakushower2.jpg手前が昨日仕込んだパンチ。その奥はバクちゃんの旦那様・M氏作のワカモレ。

ブログを読んでくれているお友達には「しょっちゅうベビーシャワーやってない?」とよく言われますが(笑)幹事をさせていただくのは初めて。"ベビーシャワー"は知ってましたが、日本では一般的ではないため参加したことはなく、色々なしきたりもこちらに来て初めて知りました。

ベビーシャワーは準備などにかかる経費、及びお客様に最後にお渡しするプレゼント(favor)まで全て幹事が負担するのが基本なんだそうです。

さて今回のゲームは3つ。

①恒例のお腹周りを測るゲームに
②参加者の赤ちゃん時代の写真を当てるゲーム
③生まれてくるバクちゃんの赤ちゃんの顔を想像して書く似顔絵ゲーム

②のゲームは特に盛り上がりましたicon:cursor_up

bakushower3.jpgみんな面影があったりなかったり・・・終いには写真の古さ、新しさで当て始めたり(爆)

ちなみにこれはワタシ@8ヶ月・・・当ててほしくなかったのに結構当てられてショックicon:cursor_downicon:cursor_down

bakushower4.jpgマジ・・・昔からデブ路線です・・・ハイicon:aa_14a

お次は③の似顔絵・・・フフフ、みんな面白いなぁicon:face_sparkling_smile

あ、幹事不参加のため上から目線失礼(笑)

bakushower5.jpg②と③、特に②が想像以上に盛り上がり、すっかりメインイベント(プレゼントオープン)を忘れる所でした・・・icon:face_embarrassed

2人目のお子さんの場合は"ダイパーシャワー"と言って、いくつあっても困らないオムツをプレゼントする事が多いらしいですが、そこは"超"が付くほどの人気者のバクちゃん、それはそれは素敵なプレゼントの山でございました。

バクちゃんは何でもとてもこだわりのある人なので、私もプレゼントに悩んでいたのですが、パートナー幹事のイチコちゃんと一緒にVera BradleyのDiaper Bag(マザーズバッグ)をプレゼントすることにicon:sparkling喜んでいただけたようでよかったicon:aa_01a 2人の子持ちさんって荷物がすんごい事になってますからね・・・

そんなこんなで宴もたけなわicon:body_lip 最後にバクちゃんお手製のお菓子と我々が用意したfavorをお客様にお渡しし、お開きとなりました。

ほんと売り物みたいなお菓子達・・・(ため息)

bakushower6.jpg色々不手際もあったと思いますが、バクちゃん許してね。

いや~、ベビーシャワーって何回やってもイイもんですね~icon:body_no1(晴郎風)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/266

コメント(1)

Truly informative blog.Really thank you! Awesome. http://www.peigu.com

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月17日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベビーシャワー準備」です。

次のブログ記事は「MB!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。