一時帰国!アンドご報告

| コメント(10) | トラックバック(0)
いよいよ明日から一時帰国ですicon:ab_07

帰ってからの楽しさよりも、アノ怪獣を連れて飛行機に乗るブルーさの方が今は勝ってしまっていて(苦笑)なんとも言えない気分です、ハイicon:aa_12a

成田に着いてしまえばこちらのモノicon:body_no1 早速到着翌日から美容院の予約を入れました(笑)まず、ここだよね~icon:face_chomp 同日にネイルの予約も入れようと思ったけど、さすがに施術中にヨダレ垂らして寝るのはみっともないのでやめましたicon:ab_02

今回は4週間のステイになります。お暇なそこのアナタ、遊んでくりね~icon:body_peace

---

さて突然ですが、プス君が来年早々お兄ちゃんになることになりました~パチパチicon:body_stop

今妊娠15週、日本で言うところの5カ月でございます。

今回の妊娠、怒涛のような始まりでした・・・icon:ab_02

妊娠4週:カンクンでシャンパン飲みまくり。テキーラショットなどもいただきました・・・icon:aa_15a
妊娠6週:プス君救急車騒動で大パニックicon:mystify
妊娠7週:例の自動車事故icon:aa_13a

プス君の時は、1週1週大事に数えていたのに、はっきり言って今回は自分が何週なんだか何ヶ月なんだかよく分からんチン・・・icon:ab_00

しかもこちらの検診って、初診は一番早くて7週以降、その後も4週間の間隔を開けての検診なので、お腹の子がどうなってんのか全く分からんチン・・・icon:ab_00 お陰様でプス君がいると、あんまり心配している暇もなく、重いもの持つなっつったって11キロのプス君抱えなきゃいけないし、2回目の妊娠って色んな意味で意味不明です(苦笑)

本音を言えば、また田中ウィメンズクリニックのお世話になりたいのですが、"人生、ネタ"をモットーに生きる私としましては、アメリカで出産することを決めましたicon:body_peace

幸運な事にこちらでもいいドクターに巡り会え、今日も検診だったのですがお子は元気にしておりました。って心音聞いただけなのですがね。

こっちって超音波の回数が日本に比べてすごく少ないそうです。初診と2回目はやってくれますが、問題がなければその次は20週目。その次は臨月までないらしいです。(先生と病院により色々違うらしいですが)初めての妊娠だったらすごく不安だったろうな・・・。

そう言えば田中院長の診察の時は長年の経験からなのか心音聞くだけの時が多く、みんな超音波が見たいので違う先生を指名していたりしたっけ(笑)でも超音波無いと検診費が安いんだよね~(笑)

って話がズレましたが、お陰様で順調に過ごしておりますicon:aa_01a つわり?また全然ありませんね。私の体って一体どうなってるんでしょうね。そのせいで夫・カツオは私が妊婦な事を完全に忘れていらっしゃると思われる生活態度・・・icon:ab_04

丁度5ヶ月なので、一時帰国中に水天宮にでも安産祈願して来ようかな~。プス君の時もお世話になり、母子共に無事な出産だったのでね。

アメリカは無痛分娩が主流。でも「イタタタタタ・・・」という5分間隔の陣痛が来るまで病院には入れないらしく(って日本も普通そうですよね)、しかもその時点で子宮口が7㌢以上開いていた場合は硬膜外麻酔ナシで自然分娩・・・という流れになるそうです・・・icon:face_shockicon:face_shock

しかも二人目は子宮口の開きが早いとか・・・icon:face_shockicon:face_shockicon:face_shock

とーにーかーくー田中みたいなお姫様出産ではないので、それだけで今からおビビってます(汗)

色々日本と違う面白いコトをレポできればと思っていますので、引き続きよろしくおねがいしますicon:face_shy

では日本のフリンズのみなさん、シーユーイントキオicon:ab_01

ダラ友のみなさん、帰って来たらまたよろしく~icon:body_stop 忘れないでネicon:ab_01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/274

コメント(10)

ほんとおめでとぅーーー!りおくんもついにお兄ちゃんか。どんなお兄ちゃんになるんだろうね。あ、ちなみに次世代ヤポ会長の座も激戦になってきたわね。

子一人を抱えての妊婦生活&出産は想像もつかないほど大変そうだけど、りおくんがいるおかげで実は色々考えこまず、気楽に過ごせるのかもね。

ほんと田中(呼び捨て)アゲイン+出産後リアルタイム中継楽しみにしてたけど今度はアメリカでの実況を楽しみにしてるわ。

日本は猛烈に暑くて熱中症が流行ってるようだから母子ともに無理せずゆっくりねー。私の分も楽しんできてー。

きゃ~おめでとうございますicon:face_self-conscious_smile
勝手にそんな予感がしていましたが(笑)、楽しみですね♪

そして、一時帰国。超猛暑日が続いていますが、姉と遊びicon:watermelon_half@自由ヶ丘だったらお邪魔させてくださぃ~icon:ab_11

りょうかいです♪

久しぶりにブログ見せてもらって、びっくりしました!!!
おめでとうございます。
それで、検診だったんですか。。。今頃、気付く。。。
気をつけて下さいね! うわぁ、いいなぁ~。

>tomotom
ありがとうございます。何回もあってたのに言いそびれてごめんなさい。ニホンで暴れすぎないようにします(笑)

そうだったのね〜。おめでとうございます!!
日本での一時帰国を楽しんで下さいな。

改めておめでとうーーー!!
ホント、楽しみだねえ!

しっかし一人目とこんなに違うのかーってまたも勉強させてもらってますよ。
あなたがあまりに普通にアクティブだからうっかり忘れそうになって連れ回しそうになってしまうわ・・・
ホントたくましい二人目ちゃんになるね(笑)

暑いし無理しないように妊婦の夏をエンジョイしよう!

激しくご無沙汰。
びっくりくりくりくりくり!!!
ホントおめでとう。次はどんなネタが飛び出るか楽しみだわ。

私も第2の人生謳歌中♪♪
人生いろいろ。楽しみましょう☆

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月27日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sushi Party」です。

次のブログ記事は「無事トキオ入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。