Preschool決めました

| コメント(6) | トラックバック(0)
今日プス君のPreschoolを決めて申し込みをして来ました。

先日見学した2校を悩みに悩んだ挙句、結局モンテッソーリの方に決めました。

私もまだまだ勉強不足ではあるのですが、モンテッソーリの方が月齢が進むにつれて読み書きや算数などに力を入れて教えてくれること、そして遊びの秩序(お友達の使っているものを横取りしない、自分の事は出来る限り自分でやる、など)をある一定のルール(モンテッソーリ)に基づき教えてくれること、などが理由です。もっとも普通のPreschoolでも教えてくれることかもしれませんがね。

プス君はとにかく今アルファベットに興味がとってもあるようなので、それを伸ばしてあげたいな、と。毎日読める文字も増量中(笑)今はなぜか「K」と「X」がお気に入りで、いつもパズルのそれを持ち歩いてますicon:aa_04a

モンテッソーリは一般的にとってもキビシイところが多いそうで、もし軍隊のようなところだったら、1歳半までウチでボーっと育ったプス君には辛いだろうと思っていたのですが、ここのモンテッソーリは先生方もとっても優しく、雰囲気も良かったので安心しました。もうひとつのPreschoolも捨てがたかったんですけどねぇ。

ま、もし入ってどうしてもなじめなければ辞めて別のところに入りなおせばいいや、と思っております。

プス君の社会人生活(笑)、9月1日よりスタートです。とりあえず月、水、金のAMだけ。どうなることやらicon:aa_05a

----

さて今日はお友達のショコさんに「賞味期限切れ間近のバームクーヘンがあるので食べに来ませんか?」というお誘いをいただきすっ飛んで参りましたicon:mystify

だってこのバームクーヘン、普通のバームクーヘンじゃないんですicon:ab_09 あの"ねんりん家"のバームクーヘンですよ!羽田空港限定?の抹茶味だそうです~icon:ab_01

nennrinn.jpg貴重なお菓子をご馳走様でしたicon:face_shy

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/251

コメント(6)

私もねんりん家のバームクーヘン大好き♪こっちにいても、なかなか食べれないのに、そっちで食べたとはぁぁぁぁぁ!(松坂屋銀座店の限定ショコラも美味しいよね!)
ちなみに、私も1年以上育児をしてきたけど仕事復帰して思ったのは保育園にいれて良かったぁってこと。自分では教えられないことってたくさんあって、保育園に行くこといろいろと学んできてありがたい限りだもん!今やななっぺは保育園の子よ。。。プス君のPreschoolライフも楽しみだね!なっぴちゃんの時間もこれで出来るから、さらにパワフルに活動できるんじゃない♪
ちなみに、全快プス君フォト最高!!!
ななっぺも入門させようかしらぁ。ちょっと古いくらいが面白かったりするのよ!(ただ「ゲッツ」はもうヤバイかもぅぅぅ。)

おぉ、おめでとう♪ついに念願のフリータイムがもてるのね。
りーちゃんも学校行ったら語学力が一気に上がるだろうし、社交性つくだろうしいいことづくめやね。
バームクーヘンって興味なかったけど銀座のねんりん家はすごい行列でつい並びたくなる。それにしても最近のあなたのスイーツ好きっぷりはいままでから想像できないわ。

Low cost Gucci Handbags Is generally blogengine much much better than wp for reasons unknown? Should be which is turning out to be popluar today.

Low cost Gucci Handbags Is generally blogengine much much better than wp for reasons unknown? Should be which is turning out to be popluar today.

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月 2日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全快!」です。

次のブログ記事は「プス君のブーブーワールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。