Tokyo Hair Salon

| コメント(7) | トラックバック(0)
昨日安斎話をしたばかりなので私の話だとお思いでしょうが、夫・カツオの話です。

カツオさん、来ダラ中の風紀委員(母)に厳重注意され(笑)、今日ダラスで初めて髪を切りましたicon:ab_07

最後に切ったのは年末に帰国した時。ま、安斎こと私も同じなのですが、男性の髪で同じだけ伸びたらそれはそれはカオスでicon:aa_12a

ドナルドダックのオシリみたいな御髪でした。

モデルや芸能人、またはとってもオサレなヒトならともかく、はっきり言って全くもってオサレでもなんでもないくせに、かたくなにこの地での散髪を拒んでいた彼。私と出会った頃は駅近のアモーレとかいう2000円もしない散髪屋でSMAPのデビュー当時みたいな髪型してたくせに(笑)、私が紹介した元Beautiriumの副店長の店に通い始めた途端に周りの反応が変わったらしく、彼の勘違いも頂点にicon:cursor_upicon:aa_15aicon:cursor_up

来週から超重要な会議のため出張に出かけるカツオ氏。こんな髪ではイカンザキ!と母からお金を渡され、渋々"いろは"(ダラスの日本語情報誌)をめくり始めました。

「周りはみんなガイジンで失敗してるので、オレは絶対に日本人で行く!」と言うので探してみると、3軒ほどスタイリストらしき人の写真付きで載ってました。

1つは細眉の男性スタイリスト。もう1つは超おばちゃん。もう1つは綺麗な女性で、それが「Tokyo Hair Salon」という美容院でした。

間違いなく顔で選んだカツオ。真っ先に電話してみると、バリバリ片言日本語の韓国人だったようです(苦笑)

でもダラス在住の邦人の間では韓国人美容師は大人気!と言うコトで背中をグイグイ押して見送りましたicon:body_stop

パーマあててる訳でもないだろうに、その後2時間ほど連絡がないので心配して電話してみると、丁度帰路についていたカツオ、「どんぐりのヘタみたいになってもうたicon:aa_06a!」と半泣きicon:ab_00

でも帰って来た実物を見てみたら、そんなに悪くはありませんでした。ま、ただやっぱり日本の行きつけの美容師さんとは雲泥の差ですがね・・・

でもあまり言うとまた引きこもるので褒めちぎりましたよ。

アップの写真はご本尊からNGが出ましたので遠目でどうぞicon:glasses

tokyohair.jpg
あ、ちなみに"いろは"に掲載されているココのスタイリストさん、実物はかなりおばちゃんだったようです。カツオ、ダブルでガックシicon:cursor_downicon:cursor_down

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/259

コメント(7)

どんぐりのヘタ、良く見えないよぉ。
安齋にヘタ・・・。プブ(夫婦)でカオス。
ちなみにチョン様の現在の御髪はいが栗。
婆さんは安齋ミーツヨシキ。

やっとUPされた~。
でも残念ながら遠目すぎてヘアスタイルが
よくわからいないよ~。なのでいつか実物を拝見
することにします。
1つ前の親子の写真もLEEかまるでMARTみたいだよ。
次回はゲイかもしれない日本人スタイリスト紹介
するよ~。
カットってやっぱり重要だね。

コメントご無沙汰です!!!
いつも読んでいるのに、読み逃げ状態になっててごめんなさい(^^;)
先日はガレージセールありがとねっ!!!ただ、超早い時間に日本人向けの商品はなくなっており、他は現地向けの品ばかり・・・。申し訳なかったわ。
ゆっくり挨拶もできずにゴメンね。
プス君がいない???と思っていたんだけど、お母様がいらっしゃっていたのね。
母が来てくれると心強いよねっ!(母が他界しているから羨ましい・・義母じゃやっぱり違うのよね~~)
プス君の写真もと~~~っても可愛いものばかり♪
いいお顔してますね~~~(^^)

そして、カツオさんがいかれたヘアーサロン。実は先日私も行ってきました。そして私も半泣き状態で帰宅しました。
やっぱり日本で切らなきゃダメよね(泣)
結局、自分で色々と手直しをし・・・ショートになってしまった私。ケド、自分で手直しした方が落ち着いたわ~~~。
もう行かない!!!!(笑)しか~~~し、カツオさんアップじゃないけどいい感じに見えますよ~~~!!!

なっぴちゃーーん。
やっとリアル日記まで追いついて読み終わりましたよー。
ちょっとちょっと、写真は事務所通してって言ったでしょーー!!笑

ってくだらない事はさておき。。
「TOKYO」いっちゃったか・・

なっぴちゃんと知り合う前の日記に私が事細かくここのサロンを紹介してたのよ・・汗

確か削除してなかったと思うから、よければ去年の5月、6月くらいの日記を読んでみて。
今思い出しただけでもかなり笑える。。

私も被害者の一人よっ。

Good day! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any recommendations?

It's truly a great and useful piece of information. I'm satisfied that you shared this helpful information with us. Please stay us informed like this. Thank you for sharing.

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年7月10日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モールにて」です。

次のブログ記事は「ブーイング覚悟で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。