2歳の誕生会

| コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっと遅ればせながら、プス君の2歳の誕生会を催しましたicon:aa_02a

今年は出産準備などでバタバタしていたし、何と言ってもプス君の誕生日はサンクスギビングの真っただ中という事もあり開催が危ぶまれましたが(笑)沢山のお友達に集まっていただいて楽しい時間を過ごせましたicon:ab_11

私はまた手際の悪い料理の準備で追われるため、カツオにカメラ・ビデオを託したのですが、これまた全く使いモノになっておらず(涙)、以下お友達が撮ってくれた写真をかなり拝借してご紹介しますicon:body_stop

本日の主役。お洋服はココちゃん(私の母)が用意してくれました。去年のもまだ入るんだけどね(笑)

pusu2bd20.jpgお友達が素敵に撮ってくれている食卓。まだハゲてるスカスカのクリスマスツリーがナイス演出icon:body_good

pusu2bd.jpg今年は一軒家に引越し、有り余る壁に悩んだデコレーション(苦笑)余っていた正方形の画用紙に産まれてから今までの写真を1ヶ月毎に貼って、カンタンな説明(というかネタ)を添えてこのように並べたら大好評~♪センスレス母ちゃん、嬉しかった~icon:face_shy

pusu2bd4.jpgあとは沢山のバルーンで適当に(笑)去年はParty City一辺倒でしたが、何気にDollar Tree(100円ショップ)でも立派な風船が売っていると聞き、今年はそこで沢山購入icon:body_peace やっぱり質・可愛さはParty Cityに敵わないけど、値段が5分の1くらいだもんね~icon:ab_07

今年も夫・カツオにオシリに風船をくくりつけられているプス君・・・(注:手前のエルモのバルーンはお友達にいただいたバルーンで、Dollar Treeではありません・笑)

pusu2bd15.jpgさて今日6時起きで用意を始めた私・・・でも甘かった・・・全然間に合わん(汗)icon:ab_02 結局ゲストがいらしてからもずっとキッチンでグズグズしている私を気遣い、カウンター越しにお酒を飲みながらトークしてくれるナイスな友達達・・・icon:aa_12aicon:ab_01

やっぱり一番大変だったのはコレ↓

pusu2bd6.jpgあ、やらせじゃありませんよ(爆)これ、ちゃんと自分1人で作りましたぜicon:body_biceps このケーキまで皆が来る前に終了させておこうと思っていた私はほんと甘かった・・・振るった粉を床にぶちまけてしまったり、もうそれはそれは長い道のりでしたよ・・・icon:aa_13a 1人で作ったといえども、デコレーションはイチコ師匠や友人バクチャン、そして後ほどご紹介するケーキの達人さんに手伝ってもらいました~(というかやらせていたと言った方が正確・爆)

そんな中プス君は楽しそうに遊んでいましたicon:face_shishishi

2ヶ月違い(下)のRyu君と。あれ、おでこがインド人(笑)

pusu2bd16.jpg愛すべき天敵・ゆーたNO氏と。プス君、この1歳年下のかわいい坊やをいつも目の敵にしていて、顔を見るないなや「ゆーたNO!」と手を突っ張りながら威嚇(でもゆーた氏は全然動じず・爆)icon:body_stop 今日は仲良しですね。おでこにの目が2つに増えたからかな・・・icon:aa_12aicon:ab_06

pusu2bd17.jpg知らんとこでMayaちゃん(3ヶ月)とも絡んでました。揺らし過ぎ注意ですぞicon:ab_07 子供たち、この赤ちゃん用チャイルドシートが大好きで、隙あらばいじりに来るんですよね(笑)

pusu2bd7.jpg気が付けばカツオさんも遊んでいます・・・icon:face_expressionlessicon:ab_03 実は友人・Kちゃんの息子・R君(12歳?)がゲーム好きと知り、「今日はR君が来るからゲームしないとな・・・icon:ab_01icon:aa_14aicon:ab_01」と前々からウザく告知していた彼・・・icon:face_watching ま、今日だけは許しましょうかicon:mystify

pusu2bd5.jpg干支が同じカツオとR君。(今年年男)36歳、完全に遊んでもらってましたicon:face_sparkling_smile

写真を完全に撮り忘れましたが今年は1つだけゲームをやりました。プス君の月齢がそれぞれ違う写真を5枚、封筒に入れてリビング・ダイニングのどこかに隠し、それをゲストに探してもらうゲーム。月齢が高ければ高いほどイイ商品が当たります。なんかテキトウに考えたこのゲームがまたまたご好評いただき秀樹感激icon:face_self-conscious_smile カツオが隠したのですが、なかなか見つからなくてご本人大満足(笑)

そんなこんなでクライマックス第一弾・ケーキのお時間icon:xmas_candle

pusu2bd8.jpg課題だったクリームのデコレーション「チュッとしてヒュッ」はやっぱり無理なので、バクちゃんに教えてもらった一番確実なデコレーションでicon:body_no1 お友達が日本から持って来てくれたHappy Birthdayのプレートを添えて一気に華やぎました~icon:cherryblossom


そしてそして・・・

ゲームの達人ならぬ「ケーキの達人」ことなおみっくすさんに作って頂いたバースデーケーキ・・・icon:aa_08aicon:ab_00icon:ab_00icon:ab_00

みんな本当にこうゆう顔をしてましたicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:aa_08aicon:ab_06icon:ab_07icon:ab_06icon:ab_07(笑)

なおみっくすさんは、カツオの会社の駐在仲間でお家もとってもご近所。息子同士も同い歳ということもあり、仲良くしていただいています。

毎度お宅でいただくケーキがプロ級なので、図々しくも大人用のケーキをお願いしたところ、快諾してくれてicon:face_shy

どんなケーキがいいですか?と聞かれて、最初は「エルモが好きなのでエルモのケーキ」とお伝えしたのですが、せっかくなおみっくすさんに作っていただくのにエルモの顔じゃちょっとな、と考え直しお任せしたらこんな素敵なケーキが・・・しかもマジパンで作ったエルモとプス君が乗っているではありませんか!!(注:プス君はこんな髪の毛がありませんが・爆)

pusu2bd9.jpgカツオ、ナイス遠近法・・・サンクス・・・(爆)

pusu2bd10.jpgこのストライプ・・・意味不明過ぎてご説明いただいたのですが、それでも意味がまだわからん私・・・(汗)詳しくはなおみっくすさんのブログでどうぞ!(ここまで書いてくれてもまだ意味がわからん・爆)

さてみんなでハッピーバースデーツーユーicon:note

pusu2bd2.jpgの後にこの顔・・・(爆)

pusu2bd3.jpg既にシグニチャーフェースになりつつこのプス君のヘン顔・・・誰に似たのでしょうか・・・orz...

おぉ~食っとる食っとるicon:body_peace

pusu2bd12.jpg母ちゃん本望です・・(涙)

さてお次はプレゼントオープンicon:ab_07 本当に沢山のプレゼントをいただきました。ありがとう!!

pusu2bd18.jpg先日バクちゃんのご友人から電車のレールをお譲りいただいた関係で、今年はトーマス祭り!これでプス君、ちょっと鉄に傾くか・・・?

唯一尊敬する偉大なる先輩・Nami氏(3歳)にトーマスの手ほどきを受けるプス君。でも右手にはブーブー(笑)

pusu2bd19.jpgこんなに沢山いただいて、肝心な両親があげるものがなくなってしまいました(大汗)クリスマス?ますますネタがない~(苦笑)!!

皆さん、お忙しい中来ていただいて本当にありがとうございました。プス君、よかったねicon:aa_01a

皆が帰った後、早速レールを組み立てトーマスファミリーを走らせていました。

が。

先導はやっぱりブーブー(爆)

pusu2bd11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/335

コメント(4)

プス君のお洋服かわいすぎ!プス君のお洋服はいつもオシャレでかわいい!!

デコレーションもケーキもお料理も、とっても素敵!!
なっぴさんが作ったケーキも、お店で売ってるやつみたい!
おいしそう・・・

そして、エルモのケーキ、すご過ぎて意味が分からない(笑)
パティシエさんじゃないんだよね??
教えてもらいたいけど、きっとできないからやめておこう(笑)
神業だ・・・

プス君、お誕生日おめでとう!!!みんなを変顔で笑わせてくれるキャラ、最高だわw

すごーい。こんな立派なパーティーを臨月にするなんて、すごいってばさ。

ケーキも大成功だったね。プス君も喜んで食べてくれたし。
エルモのケーキ、素人じゃないね。すごすぎ。そして、私もストライプの意味、ワカラジ。。。IKEAで何か買ったのしか分かりませんでした〜

みんな、こんなに盛大に子供の誕生日するんだねぇ。ルー子、かわいそすぎだけど、お雑煮で我慢してもらおう。
元旦はやっぱりかわいそうすぎるから、せめて1/2に生んであげてね〜

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年11月27日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックフライデー」です。

次のブログ記事は「2歳児検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。