ブラックフライデー

| コメント(3) | トラックバック(0)
昨日の日記に書き忘れましたが、昨日がサンクスギビング(感謝祭)の当日でした。(11月第4週の木曜日)

その次の日の金曜日は「ブラックフライデー」と呼ばれ、ほとんどの小売店で大セールが繰り広げられます。特に家電用品店の割引率が高く、32インチの薄型液晶テレビが200ドル強で売られたりするので、深夜の開店を待つ人達の列があちこちで見かけられました。

旅行中ということもあり、プス君もまだ小さかったので何となくスルーしてしまった去年。今年こそ・・・という意気込みだけは立派でしたが

「日本人妊婦、ブラックフライデーで下敷きに」

みたいなヘッドラインを飾りたくないので(笑)ジミーに朝8時から近所のターゲットに出没。あ、もちろん起きぬけノーメーク(爆)

一応目当てのブツを買えましたicon:body_peace

コーヒーメーカー 28ドル(希望小売価格68ドル)

blackfriday2.jpgクリスマスツリー 30ドル(元値:60ドル)

まだオーナメントや飾りがないのでスカスカです(苦笑)日本に帰った時のことを考え4 feetのモノを購入予定でしたが、アメリカではあまりにもオサムイので思いきって6 feetをゲット。

blackfriday.jpgターゲットの次はStonebriar Mallicon:body_run_away_right バナリパなどでは、「午前中のみ全品40%オフ」みたいなセールをやっていました。が、悲しいかな腹ボテは購買意欲がそそれられず涙のスルーicon:aa_06a

妊娠中唯一オサレ出来るのが靴。と言っても車移動&お友達の家で過ごすことが多いので毎日ほとんど同じ靴を履いてますが(苦笑)

ちょっと前に目をつけていた、ミネトンカのパープルブーツが今日だけ20%オフということでご購入@80ドル。

blackfriday3.jpgあー来年こそ頑張ろーicon:body_biceps

そんなこんなしてたら友人・Kちゃんが同モールに出没中との情報が・・・icon:aa_10a・・・やばい、逃げないとicon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_right こんな姿で会えないわっicon:mystifyicon:mystifyicon:mystify どうやら先方も同じ状況だったようで(笑)

その後トイザラスに行って、プス君の誕生日プレゼントを物色する予定でしたがあまりの混みようにギブ・・・気持ち悪くなりそうなくらいの混雑でした。

聞いた話によると、ブラックフライデーも今の時代ネットショッピングが中心で、あんまり並んだりする意味はないそうな。でも洋服とかは試着したいしね。

さて私は気を取り直してクリスマスセールに賭けることにしましたicon:xmas_tree まだ産まれてなければ、の話ですがicon:aa_12a

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/334

コメント(3)

いやー、このブラックフライデーのお祭りな雰囲気が大好きだわー。ネットで買うのが一番かしこいけど、雰囲気は現地?に行かないと味わえんよねっicon:aa_02a
それにしても危なかったなぁ。まさかのニアミスするところでした笑
子供に監視させて必死で逃げたからね。思い出しただけで真剣に逃げた自分がおかしい。
それにしてもなっぴ氏と行動範囲が似すぎてこれからはスーパーですらピンヒール履いて行かんといけないな笑

ところが、その画策は失敗に終わった。実を言うと、ヴェルテメール一族は、いずれナチスがユダヤ人の権限を取り上げることを予測し、経営権を別のフランス人でキリスト教徒の実業家に委譲していたからである

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2010年11月26日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICE!」です。

次のブログ記事は「2歳の誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。