エステートセール

| コメント(4) | トラックバック(0)
本日エステートセールに行って参りましたicon:body_run_away_right

「エステートセール」とは不動産のセールではなく(笑)、亡くなった方の物や、引越し前に家中の物をすべて売り払うセールだそうです。最近また私の周りでアツいアンティーク熱icon:hot_spring エステートセールはアメリカン・コレクティブルの宝庫だそうでicon:sparkling

業者が仲介して催す場合と家族が直接催すものの2種類があり、今回お邪魔したのは前者だった様子。
家族が催すものでは、最愛のパートナーを失ったばかりの連れ合いがボーっと座って哀愁を漂わせていたり、突然のリストラで切羽詰まった感じだったりと、ツーマッチドラマで辛い・・・とも聞いていたのでちょっとビビっていたのですが(苦笑)、幸い今日は明るい感じのセールでした。

今回お邪魔したのは比較的近所のお宅で、なかなか古くて平屋のフツーのお家でした。玄関を入ると受付(レジ係)のテーブルが置いてあり、ハーイ!とご挨拶いただき、その前には暖炉を囲むリビング。ソファーの前のテーブルにはネックレスなどのアクセサリーが所狭しと並べられていて、全てにタグが。もちろんソファーにもテーブルにもタグが付いてます。と言うか付いていないモノがない!!

圧倒されて写真も撮れずに佇んでいましたが、とりあえず何しに来たかを思い出し(笑)キッチンへicon:body_run_away_left

これ、売れるの・・・?的な食器や調理器具・・・これまた圧倒されましたが、また気を取り直して戸棚を開けてみるとピカーン!とありましたicon:body_peace

estate sale5.jpgファイヤーキング社のコパーティント(?)カスタードカップ。1つ1㌦(笑)ちなみにネットで見たところ、日本での相場は1つ1500円くらいでしたicon:aa_08a この写真は私の家の食器棚に入れたところを撮ったものですが、今日伺ったお宅の食器棚でもこれだけピッカピカに輝いていて、見たところ新品同様。(あ、コパーティントのせい・笑?)

他にもダイニングルームのテーブルで、ずっと欲しかった同じくファイヤーキングのお皿(名前失念)があったのですが、私のアンティーキング・ボスことイチコ女史に電話で状態・値段を報連相したところ買わない方が賢明とのご指示だったので(笑)やめました。

取り急ぎ目的は果たせたので、あとはゆっくりアメリカンなお宅拝見・・・

可愛い寝室。色々無造作に置かれてますが、全てに値段が付いています。もちろん壁の額やランプも。お部屋のクローゼットにはベッドシーツが山ほど。

estate sale.jpgクリップやらハサミやらまで・・・

estate sale2.jpgてか生理用品2ドル・・・(爆)もちろん新品ではありますが、他のブツは絶対使いかけじゃね・・icon:face_watchingicon:ab_06
ベビービョルンに抱かれたクロちゃんが鏡に映っています・笑

estate sale3.jpgデンデンデーーーーン(火サスのテーマ)icon:face_shout

estate sale4.jpgこの後私はカスタードカップだけ買ってそそくさと帰りましたicon:face_embarrassedicon:mystify

この通りツッコミどころ満載なエステートセール・・・高級住宅街で行われるそれはまた別の意味で楽しいそうですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/380

コメント(4)

だから何でネットで発言しちゃうかな。
誰でもそういう事思う事はあるだろうけど、
紙媒体の日記に書くのとは訳が違うのに。

Farmville coins are used to make experience points and to purchae things for tthe farm.

Farmville coins are used to make experience points and to purchae things for tthe farm.

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2011年4月14日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなん来ました」です。

次のブログ記事は「またパンク・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。