またパンク・・・

| コメント(5) | トラックバック(0)
今週の月曜日に引き続き、今度は左の後輪がパンクしました・・・。前回同様、今朝夫・カツオが発見icon:glassesでも今回は何の前触れも無く、空気圧マークだって昨日まで出ていなかったのに。

またクロちゃんを連れてDiscount Tireへ。今日は楽しみにしていたMckinneyのフリマがあったのに・・・icon:aa_18a

調べてもらうと、今回は釘などが刺さっていたわけではなく、タイヤがくたびれていたようです。

月曜に交換してもらった右の後輪以外、全てくたびれていて他の2つも時間の問題だと言われたので、思い切って3つ全て交換してもらうことにしました。

ん?待てよ。右の前輪は一年前、瓦礫を踏んだ時に他のDiscount Tireで交換してもらったばかりなんすけど?と言ったら、

「その時、なっぴさんはMazda 5購入時についていたトーヨータイヤをご希望され、それを付け替えました。トーヨータイヤは素晴らしいタイヤですが、テキサスの気候の下では必ずしもベストではありません。そしてトーヨータイヤは今在庫切れのため、入荷待ちになります。」

との説明。

あの溶けるようなテキサスの夏の日差しには、日本のタイヤは弱い・・・と聞いたことがありますが、本当のようです。私は、日本人をもうならせるナイス・サービスを提供するDiscount Tireさん(さん付け)をとっても信用しているので、エイヤ!と決断しました。

でも残念ながら今回は「wear and tear」- 通常の使用による傷みということで保険ではカバーされず、3つ替えて500ドル也。日本で考えれば安いよね~!赤子もいるし、あの恐ろしい夏場でパンク・・・なんてありえんので正しい決断だったと思いたい。

icon:note今日のクロちゃんicon:note

初代・林家三平か。

panku2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/381

コメント(5)

ク、クロちゃん、手首から肘まででもすごい貫禄だわぁ〜
そして、髪も伸びたねぇ〜

ロンドンのシャネル売り場は、セルフリッジも、ハロッズも、激混みでした。30万近いあのバッグが、次々売れてたよ。アクセサリー売り場も、満員電車並み。チャイニーズ勢がたむろして、あれもこれもつけて…なかなか私の番が回って来ないやんっ

Merely a smiling visitor here to share the love , btw outstanding style. Audacity, a lot more audacity and always audacity. by Georges Jacques Danton.

Do you agree with my statement that this post is awesome?

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2011年4月15日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステートセール」です。

次のブログ記事は「ケーキが4つのお誕生日会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。