【祝・テキトウ復活】クロちゃんのお誕生日

| コメント(6) | トラックバック(0)
皆さま、明けましておめでとうございます。そして大変ご無沙汰しております。

昨年半ばから"2ヶ月遅れブログ"なんて揶揄されておりましたが(爆)9月末にLAに旅行に出かけまして、息つく暇もなく母&妹親子が来ダラしまして、あっちゅー間にホリデーシーズンに突入しまして(忙)

そして今は一時帰国でジャパンにおります。トキオでテキトウテキサス復活でございます(笑)icon:body_stop

ダラスの友人たちはもちろん、日本に帰って来ても"ブログどうしちゃったの?"と沢山の方々からご心配いただき、友達だけでなく母の友人や夫・カツオの美容師さんまでも読んでくれていると知り(笑)新年気持ちも新たにまた頑張る気が出てきましたicon:body_biceps

はい、もう後ろは振り返りません・・・爆。書きたいネタは沢山溜まってるのですが、いつかまたネ・・icon:aa_12a

-----

というわけで復活に相応しいコチラのネタでスタート↓↓↓

我が家の長女・クロちゃんが本日めでたく1歳のお誕生日を迎えましたicon:body_peace おばあちゃんみたいなこと言いますが、ほんとこの子を産んだのは昨日のよことのような気がします・・・

生後20分。沐浴後に早速眠りにつくクロさん。

kurosan.jpg生後1ヵ月。「この時が一番高貴な顔をしてる」と母、また軽く問題発言。

reibd7.jpg生後2ヵ月。すでにベビーバスが辛かった・・・苦笑。

reibd8.jpg
生後3ヵ月。いい子だった頃(過去形・爆)

reibd9.jpg生後4ヵ月。すでにカーシートが狭そうなくらい大きかった(笑)寝返りが出来るようになりました。

reibd10.jpg生後5ヵ月。プス君と違ってとにかくずっと腹這い状態でいる子でした。

reibd17.jpg生後6ヵ月。離乳食スタート。最初からすごい量を食べたっけ(笑)

reibd11.jpg生後7ヵ月。のくせにやたらこの頬杖ならぬアゴ杖で皆を圧倒悩殺。下半身に注目ですよ・・・(爆)

reibd12.jpg生後8ヵ月。兄に体当たり開始。かなりウザがられるように(爆) ハイハイができるように。

reibd13.jpg生後9カ月。初めて髪を切られました。でも前髪は私の一存で伸ばしております(笑)

reibd14.jpg生後10カ月。つかまり立ち開始、時々配管工。

reibd15.jpg生後11ヵ月。スローな伝い歩き。とにかく重そう(爆)

reibd16.jpgそして本日1歳。嬉しいことに日本の家族とお祝いすることができましたicon:face_shy

同じうさぎ年の祖母(クロちゃんにとってはひいばあさん)にブチュっとされる満面のクロちゃんicon:ab_11 祖母、来週で85になります。ありえないくらい若いでしょ?私と血が繋がってるとは思えん色白美人ですicon:body_peace あ、ちなみにうちはこのお方の母上(私のひいばあさん、クロちゃんのひいひいばあさん)も健在でごわすicon:body_biceps

IMG_3621.jpg祖母のちらし寿司と母のからあげ。お花は一足先にダラスに帰ったカツオからのプレゼントです。1月の誕生花のスイートピー。花言葉は"門出"だそうでicon:cherryblossom

reibd.jpgクロちゃんもちらしをモリモリicon:ab_07 すんごい食べっぷりにみんなびっくり・・・icon:aa_08a

reibd4.jpg今回もプス君同様江口だんご本店にて名前入りの切り餅、一升分をオーダー。クロちゃんはまだ歩けないけど、しっかり立つことが出来るので背負わせてみたら・・・

すってんころりん(笑)これを背負える1歳児っていないと思うicon:aa_04aicon:ab_08

reibd22.jpgそしてみんなのお楽しみ・・・それはケーキicon:aa_11a

ケーキ屋さん激戦区の我が地元。色々悩みましたがここはやはり天下のモンサンクレールにお願いすることにしました。

グランガトーと呼ばれるホールケーキの中から"デコレーションケーキ"という生クリームベースのケーキを選びました。

でもこれ、デコレーションケーキと謳いながら、デコレーションが・・・ない(爆)

心配になって問い合わせたら、1500円プラスでフルーツを盛ってくださるとのことicon:cherry

サイズも5号から10号と洋服並みの展開(笑)チンプンカンプンな私は、直径21㌢の7号にしてみました。もちろんサイズによって値段が違うのですが、7号は6090円。プラス1500円で7590円。

たけーーicon:aa_05aicon:ab_02 テキサス人びっくりよ!!!でもモンサンクレールだし、こんなもんかicon:body_no1

さて出来たケーキがこちらっicon:sparkling



後ろ姿。

cakess.jpgいや、お美しい・・・(ため息)フルーツ盛りをオーダーした際、苦手なフルーツだけ聞かれたので"マンゴ以外"でお願いしたらこんなに豪華・・・キンカンが乗ってたよ(笑)!フルーツも厳選されたモノを使っている感じがいたしました。プス君、テキサスではあんまり食べない苺を、「美味しい、美味しい!」と言ってムシャムシャ食べてましたよicon:aa_01a

このケーキ、生クリームが本当に美味しくて、古い表現ですがほっぺが落ちましたicon:aa_12a 中にもフルーツが挟んであって、カスタードクリームらしきものも。こりゃ7千円払うわ、と家族みんなで納得。

オーダーしてあったケーキをピックアップに行った時、フィナンシェなどがつまったお年賀セットがあったので、今週末会う友達に買おうと思ったところ、まさかの"クレジットカードはお取り扱っておりません"宣言・・・さ、さすがだぜモンサンクレール・・・icon:face_watchingicon:ab_03

なけなしの手持ち8,000円でなんとかケーキだけは死守できたテキサス人・なっぴなのでした・・・icon:aa_14a

あ、言うまでもありませんがさすがのクロちゃんもこのケーキはまだお預けですよ(笑)

最後にプス君と、従兄弟のS5との3ショット♪

バースデーガール、何故かズボンが行方不明・・・orz...

reibd3.jpgクロちゃん、この1年元気に育ってくれてありがとう。これからもその風貌でみんなに笑いを振りまいてね。どすこーいicon:body_stop

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/431

コメント(6)

新年も新たに名前かえました~。爆 あけましておめでとう!
クロちゃんも1歳になり、写真をみていると涙がでそうになったわ~。ずっとみてきたなぁと思うと、感慨深くてねぇ。頬杖をついたおばちゃんみたいな写真と配管工がかわいいわ。特に。爆 全部かわいいけど!笑
ケーキももちろんすばらしいけど、お料理の数々もおいしそう。。。。そしてパパからの門出の花束で私は号泣しました。爆 うぅぅぅ。。。こんなに大きくなって。。。
ほんとうにほんとうにおめでとう!これからもずっといい子(時々ないてよ~。)で、元気に育ちますように!

いやーテキトウテキサス、復活おめでとうございます!
この日をどれだけ待っていたことか…涙

そんでもってクロエさん、1歳おめでとう~!!
生まれてからずっと見てるから余計嬉しいわ!

これからもスクスク育ちますように!

クロちゃん誕生日おめでとう!あっという間に一歳だね。二人目は異様に早いねぇ〜

そしてブログ復活おめでとう&ありがとう
ほんと、うれしいわ〜
この前、初めてクロちゃんに会ったのに、初めての気がしなかったのはこのブログのおかげよ。だから、ポツポツで良いから続けてね。
私も、あご杖写真、笑った。かわいぃぃぃぃ
リン子も笑わせてくれるキャラだけど、クロちゃんには負けるわ、悔しいけど。

これからも一読者として楽しみにしてるからね〜

まってました! いや~ん クロちゃんかわいすぎ^^
生クロちゃん、もっとゆっくり遊びたかった(T_T)
プスくんといい、クロちゃんといい、ほんとかわいい。 クロちゃんはなんか本当に貫禄あるね(笑)

babyのとき坊さんもかなりイイコちゃんでした。。。それがいまでは。。。。。。。世の中うまくできてるよな~~(笑)
クロちゃんにはなかなか おいしい空気が漂ってる予感(^^)

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2012年1月 5日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【超・激・今更】入院記録」です。

次のブログ記事は「クロちゃんの突発性発疹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。