クロちゃんの突発性発疹

| コメント(6) | トラックバック(0)
クロちゃん、うっかり突発性発疹デビューしていた模様icon:aa_12a

模様って言うのも、発疹が出るまでピン!とも来ていなかったわけでして・・・icon:ab_02 先日会ったクロちゃんの同級生の子は既にデビュー済みと聞き、「あ~うちもそろそろね」なんて思っていたのも束の間、全然気付かんかった・・・恐るべし2人目の放置プレーっぷりicon:aa_04aicon:ab_08

いや、お医者様でも発疹が出るまでこの病名を判断できないとは言うけれど、しっかり発熱していたのにもかかわらず直前まで気付かずフツーに寒空の下連れ回していたアチキなのですよ・・・icon:aa_14a でも突発の発熱の時って、機嫌がいいんだよね~(と言い訳してみるicon:body_no1

先日ちょっと熱いな~と感じていたんだけど、あまりに元気なので放置。でも次の日もやっぱり熱いな~と呟いたら、一緒にいた妹が検温しろと。そうしたらなんと38.7度!!

ご存知の通り、うちはプス君が熱性けいれん持ちなのでクロちゃんもそうである可能性が高く、アメリカから持参したはずの解熱剤"タイラノル"を探しにカバンをガサゴソ・・・

が、無い・・・モルトリンしかない・・・。モルトリンも成分が違えど解熱剤なのだが、私の記憶だと1歳児はまだNGだったような・・・?!

テンパリまくっていたら妹が日本の解熱剤(処方箋の座薬)を与えてみるかと提案してくれたけど、チラリとクロちゃんを見てみたらガンガン泣いてるけど元気そうなので(笑)与えずに寝させてみることに。

そうしたら朝までガーガー寝まして、次の日ケロっとして平熱。ここで判断してしまうのは時期尚早かもしれないけど、多分この子はけいれんはなさそうです。産まれた時から無さそうだった、なんとなく(笑)

プス君の時もそうだったのだけど、突発の面倒なとこはここから。熱が下がって発疹が出ると機嫌悪くなるんですよね~。クロちゃんは昼間は大丈夫だったけど、夜寝てくれなくてほんと大変でした・・・

こんな感じ。

toppatu111.jpg発疹も今は治まり、今日は別件で耳鼻科に連れて行きました。

別件っていうか、耳掃除をしてもらいたくてね。ベイべのうちは半年に一回くらい、耳鼻科に行ってきれいにしてもらうといいよ、と聞いたんです。というわけでプス君の時もお世話になった地元で有名な笠井耳鼻咽喉科クリニックへicon:body_run_away_right

赤ちゃんは動くので、親である私がクロちゃんを外向きに抱えて腿でクロちゃんの足を挟み、手でクロちゃんの手を固定。頭は看護士さんが持ってくれます。

クロちゃん、実はアメリカの直近の検診で耳を検査された時、「中耳炎ではなさそうだけど、耳アカがデカ過ぎてよく見えない」と言われたんです(笑)その通り、ありましたありました、デカイのが両耳に!!

耳鼻咽喉科ならではの細くて柄のながーいカメラ付きの耳かき(?)を自由自在に操るドクター。クロちゃんは案の定ギャン泣きで暴れまくり、私は押さえるのに必死。右耳のアカは何とか取れたものの、左耳のアカがかさぶたになって耳の壁にくっついていたので大苦戦・・・

結局看護士がもう1人追加されクロちゃんの頭を押さえ、私もリアルに汗かきながら内股になりプルプルしたけど(爆)クロちゃんのバカ力に勝てずドクターまさかの降参・・・icon:face_shock

点耳薬で耳アカを柔らかくして出直せと言われましたicon:face_sparkling_smile

日本に来てから、クロちゃんは癇癪持ちなちょっとコワイオンナに変貌を遂げました・・・(泣)ちょっとでも機嫌を損ねるとすごい声で威嚇してきます・・・どうしたっていうの、クロちゃん(涙)!!

そんな彼女の近影。

toppatu333.jpg青山のこどもの城にて。そうです、青山学院の前のヘンなオブジェがあるところです(笑)お友達に連れられて初めて行って来ました。

子供がいない時にここを通る度、「何するところだろ?」と思っていたのですが、すごく立派な室内の遊び場施設でした。

滑り台あり、おままごと場あり、工作コーナーあり、私が行った時はキッズがピアノの伴奏でカラオケしてたよ(笑)おままごとグッズだって見てよ、この精巧なお寿司をicon:aa_08a!!

大人500円、子供400円(3歳以上)。あんなオサレエリアにあるのに、これは安いicon:body_good

さてこの方の近影も。

toppatu22.jpg友人宅で苺を頬張るプス君。いや~、日本の苺、美味し過ぎてハマっちゃったみたいです。アメリカだと全然食べないのに。私も今回九州を代表する"あまおう"に続き、佐賀の"さがほのか"というのも食べてみましたが、ほんとヘタのところの白い部分(プスが残す・笑)までほーんと甘いの!!アメリカの苺って大きいだけでほんとお味がスカスカだもんなぁ。日本と比べ物にならないくらい安いけど(笑)

てなわけでみんな風邪も引かず元気にやってますicon:body_peace

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/432

コメント(6)

突発おつかれ~!不謹慎だけど、うちの子は突発なかったから、ちょっと憧れたりするんだよなぁ。「やっぱり突発だったのよぉ」とかいうセリフ。。写真見せてもらったけど、あきらかにああいう発疹でたことないわ。っていうか、38度以上の熱を出したことがないからね。。
私、半年に一度耳鼻科にいったほうがいいなんて、全然知らなかったし、聞いたこともなかったわ!!!!マジで???お風呂上りに3日に一度くらい綿棒で軽く拭いてるけど、ほんとうはでっかいのが詰まってるのかな。。。気になってきた。。みてみたい。。
あばれんぼうになったクロちゃんに早く会いたいわぁ。そして、先輩散髪したね?なんか大きくなったなぁ。こちらのイチゴ、冬場はイチゴの匂いすらしません。。でも、息子は食べる。。。爆

突発なってたの?知らなかった〜。昨日は完全に治ってたのね。よかったよかった。
うちの近くの耳鼻科、耳掃除してくれるんだけど薬の付いた綿棒みたいなので取るから、掘り出し物の大きさが分からなく、イマイチ盛り上がりに欠けるんだよね。
それよりも何よりも、ルー子もリン子も外人のベタベタ耳あかなのー。寂し〜

イチゴは危険な食べ物だよ。うちでは、数を増やすために四等分して、一回に一つずつ、口の中のイチゴがなくなってから次のを口に入れろと言ってるけど、あっという間になくなる。イチゴ貧乏になりそうな、そんな春の訪れ♪

お、再開したな。クロさんの腹のサービスショット最高。湿疹よりも腹の出っ張りに目が行くでしょ。あの写真は(笑)

Where To Buy Cheap Generic Cefuroxime 250mg in Baltimore

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2012年1月11日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【祝・テキトウ復活】クロちゃんのお誕生日」です。

次のブログ記事は「プス語録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。