プス語録

| コメント(4) | トラックバック(0)
プス君、日本の公共の場で怪しい英語を話しまくり、一緒にいる私も結構好奇の目にさらされておりますicon:aa_04aicon:ab_02

ある日、電車でプス君が英語で何か言ってきたのでテキトウに英語で返して話していると、"お受験目指してます"的ママさんから激しくギョロ見され(笑)、その顔には、

"親子共そんな賢そうじゃないのになんでこの子はうちの子より英語ができるのかしらっ?"

って明らかに書いてありました(爆)

この前乗せてもらったタクシーの運転手さんは、怪しい親子の英会話に影響を受けたからなのか、降りる時に"シーユー、シーユー"と手を振っていた・・・icon:body_stop

と書いていると、プス君はどんなに英語が堪能なんだ?!と思われるでしょうが、全くもって大したことないです(笑)が、先日都内某高級デパートで目撃した英才教育(とおぼしき)親子の会話、

母親                    「〇〇君、何が欲しいの?」
息子(推定年齢2~3才)「アッポー(本当にこう言っている)が欲しい。」
母親                    「ではアッポーを買いに行きましょう。(アッポーと)よく言えたね。」

・・・よりは上手かな?ってレベルです(爆)

そんなプス君、かれこれ1ヶ月近く日本で沢山の大人達(ほとんどばーさん・爆)に囲まれて暮らしていると、日本語も上達しているご様子。でもその分、かわいい言い間違いが多過ぎて、母と記録に忙しい毎日を過ごしていますicon:aa_12a

最近のヒットは・・・

icon:cloverおするまん(お留守番)
icon:cloverおたまぎ(お手紙)
icon:cloverおんなぱち(お友達)

そして大賞はコチラ・・・

icon:sparklingicon:sparkling おまたのちんちん icon:sparklingicon:sparkling (お友達んち(家))

最初にコレを聞いた時、あまりのおかしさに母と噴き出してしまったためかそれ以来毎日のように

「今日おまたのちんちん行くのぅ~?ニヤニヤ・・・icon:aa_04a

とおっしゃります。直さなければいけないのだけど、もう一度言わせてみたい・・・なんて思ってまだちゃんと修正していないのだけど、公共の場で宣言される前に直します・・・icon:aa_05aicon:ab_08

***
さて昨日、妹夫妻にラゾーナ川崎というモールに連れて行ってもらいました。JR川崎駅直結。お初です。

そろそろ日本滞在1ヶ月になりますが、ガキが2人になるとこうも買い物が出来ないのか・・・というくらい自分のモノ(洋服など)が買えておらず、ストレスマックスでした。

本当は好きなお店を回りたいけど、どうせなら子供フレンドリーかつ色々あるとこ希望・・・ということでラゾーナ川崎(笑)天下のアカチャンホンポも入ってるのでね~。テンション上がりましたぜicon:cursor_up

妹夫妻にプス&クロを預けてちょっとゆっくり買い物・・・icon:body_lip 蓋を開けてみれば、買ったものをみたらバナリパ、Zara、Camperとダラスにもあるやん!と突っ込まれるブランド達ばかり・・・icon:aa_04aicon:ab_08

今回妹に教えてもらってヒットだったのが、PLSTというセオリーの妹?的ブランド。セオリーの様なベーシックなスタイルで、お値段が半分、もしくはそれ以下! さらに半額セールをしていたのでかなりお得でしたicon:ecstoramation

いい子ちゃんにしていたプス君と甥っ子のS5にご褒美としてゲーセンへ(笑)

kawasaki.jpgが、すぐにお店の人に肩を叩かれました・・・理由はコレ↓

kawasaki2.jpgいやさ、16歳未満だけどさ、、、icon:face_expressionless 因みに時間は6時を過ぎたばかり。四角四面なジャペンに呆れるテキサス人親子。クロちゃん抱いて太鼓の達人したかったのにicon:aa_14aicon:aa_14a

さて今日はそんなワケで外食!てかそう言えば今回の滞在、夜はほとんど外食してません。だって疲れるから・・・icon:aa_10a

タイ料理、韓国料理、そして日本食も私好みなお店がひしめく中から、沖縄料理をチョイス。義理の弟は沖縄出身で、彼も美味しいと認めたこちらのレストラン。

おビールにもずく酢・・・嗚呼幸せ・・・icon:aa_06a

kawasaki3.jpgオーダーは義弟にお任せ♪ 色々網羅したいという私のリクエストにこたえてくれて、とりあえず夜だけど定食ドン!

ゴーヤチャンプルーにアーサーの天ぷら。炊き込みご飯に海ぶどう、ミミガーなどなど。私の好物が全部乗ってるしicon:cursor_upicon:cursor_up

kawasaki5.jpg最高にカワイイプス君と甥っ子のツーショット。また当分会えなくなるね・・・涙。

kawasaki4.jpgそんな中周囲をドン引きさせたのはもちろんこの方・・・



立ち食いソーキそば・・・。右手に握りしめているスプーンは全く意味がありません・・・・orz。

でも全くすくえないにもかかわらず、スプーンだかフォークだかで必ず食べようとはするんですよね。プス君はこの月齢でこんなことなかったような気がする。2人目ってほんとすごいです。

顔と手をグチャグチャにしながらソーキそばを完食なさった後、クロちゃんはもっとくれ~!!と言わんばかりに暴れ出し、そそくさと店を後にicon:mystify

そして今日気付いたのですが、なんとお店に置かせてもらっていたベビーカーをまんまと忘れて帰って来てしまい、今日取りに行くハメに。どんだけ急いでいたんだか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/433

コメント(4)

はじめまして、イチゴですicon:face_shy
プス語録かわいい~!! その怪しくかわいい日本語、訂正するのはこちらに戻ってきてからでいかがでしょうか?爆
うちはアメリカにいるから英語喋れるんでしょう、的な顔で親戚一同から見られ。。。しゃべれないから辛いよ?爆 でも、そのうち優太の「Bye bye see ya !」を聞かせてあげようと思ってます。笑 これだけが今の自慢。笑 (他には日本語も何もいえね~。)
お受験って大変ね。。。必死だね。。。
おいしいもの食べてるようだけど、ソーキそばを食らう1歳児を初めてみました。豪快!まさか、お肉は食べてないよね?爆

いやー、笑わせてもらいましたよ。ナッピ節健在ですな。
アッポーの発音と言えば、わたくし、Year と Ear, Cars と Cards, 文脈からでないと区別つきませんし、発音も出来ません。(Cards に関しては昨日気付いた。。あ、CarsとCardsと発音一緒だっていったら、ソッコーで違うよ、って突っ込まれて発音してもらったけど、Cardsは私には発音できなかった)
耳は大切ぜよ。。 うちの子、Lの発音できませんから。

ゲーセンと言えば、私も息子の1歳の誕生日に渋谷のゲーセンでプリクラ取ろうと思ったら駄目っていわれて、警察に文句いいに言ったわ。1歳なんてまだ歩けない子なのに!本当に融通がきかないというか、文字通りのことしか出来ない日本(人)!ってかんじでかなり頭にきたのを思い出した。

PLSTいいよねー。読み方わからんけど(ここでもか!(爆)) theoryの姉妹ブランドとは知らなかった。。

バギー忘れて、翌日まで気付かないってある意味すごいよね。
ではまたあすー

もう寝たいからコメント書きたくない。でも、これだけは言わせて!
明日「『おまたのちんちん』に来た〜」という言葉聞きたいから、まだ訂正しないで。

読んだ直後にリン子に呼ばれ、暗闇で授乳しながら思い出し笑い5回しましたわ。怪しすぎっ
でも、ほんっとあなた達親子はステキ

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2012年1月16日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クロちゃんの突発性発疹」です。

次のブログ記事は「帰ダラしました・・・(疲)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。