お久しぶりです

| コメント(6) | トラックバック(0)
うっかりまた間が空いてしまいましたicon:aa_15a が、みんな元気にしています。

同じような立場の人はゴマンといるので言い訳にしたくありませんが、夫・カツオはココ最近、ありえんほど激務となり平日は母子家庭状態。週末も「近寄るなオーラ」を出しながら家でピコピコとお仕事しています。「海外駐在って日本にいるより家族との時間が取り易いんじゃなかったっけ?」と自問の日々ですが、どうやら様々な事情により彼のケースはこれに当てはまらないようで・・・icon:ab_12 そんなわけで週に数回は化粧も落とさず歯も磨かず(汚バさん・爆)子供達と一緒に朝までスルーしてしまう36歳・・・icon:aa_14a

そんなカツオさん、先週日本に出張していました。1週間も旦那さんがいなくて大変でしょう?ってよく言われますけど、普段から平日はいないようなもんだし、夕食の準備がない分ラクなんです。大変なのは週末・・・いつも遊んでもらっているお友達も週末は家族の時間なので邪魔できませんし、プス+クロ2人連れてお出かけ・・・なんて無謀なことをした週末もありましたが、今回はたまたま出張が重なったお友達に助けてもらいました~。持つべきものはBFF(爆)

カツオが出張に行くと、楽しみなのがお土産!でも彼が買うのではありません。私の母が買った物をトランクに詰めて帰って来るんです。この技、結構こちらにいる友人にも驚かれるのですが(笑)、カツオがカラのトランクを2つ持って帰国し、成田でそれを私の実家に送る。それに母がイイモノ沢山詰めて成田に送り返し、カツオがそれを持って戻って来るんです。出張に行った旦那さんご本人が気の効いた人だったらこんな必要ないのですが、カツオは成田ですら何も買って来ないヒトなんでね・・・icon:face_watching

いつも事前にリクエストを聞いてくれ、買いそろえてくれる母。そんな彼女はパッキングの名人で、パズルのように色々詰めてくれます。緩衝材には日本製のオムツが!(貴重ぅぅ~T-T)

miyage.jpgお煎餅を中心としたお菓子類。すぐなくなります(爆)

miyage2.jpg一番嬉しい雑誌と本達。私の10年来の愛読誌(爆)週刊新潮&文春はマストで、後は私の大好きな料理研究家・行正り香さんが載ってる雑誌や私が好きそうな特集があるものをセレクトしてくれます。東電OL関連2冊は、時事ネタとして今更読みたくなって。それにしても「クロワッサン:40歳からのハワイ」って・・・爆。

miyage3.jpg友人の分と一緒に頼んだ直径18センチのケーキ型。その中のスペースも無駄なくフードがてんこ盛り!このシリーズは試したことありませんが、無印のフード関係はたいがい美味しいので信用してます。

miyage4.jpg「ザ・逆輸入」(笑)パジャマ(無印)以外は全てGAPですicon:aa_04a 日本ではGAPって安くて可愛いの代名詞ですが、こちらにいるともっと安いブランドが沢山あるからかGAPは高めなイメージすらあり、あまり買いません。(可愛いけどね)

miyage5.jpgユニクロのコラボTシャツ(プス君用)。左はハリーポッター、右はm&m。めちゃくちゃかわゆい♡

miyage6.jpg去年遊びに来た友人・あみともちゃんからのお土産。いつも沢山ありがとう!旦那様の福岡出張土産も!だるまラーメン、美味しかった~。私の周りには無駄に(爆)九州出身の友人が多いので狙われそうだわっicon:aa_05aicon:mystify

miyage7.jpgそして今回、おそらく初めてと言ってもよいカツオさんからのお土産!

OjicoのTシャツ。

miyage9.jpg全然知らないブランドでしたが、すごくシュールかつオシャレな柄が多いTシャツメーカーのようです。カツオは品川駅で買ったと言っていました。

裏がこんな感じで(笑)オモシロいでしょ?プス君大喜びでした。

miyage8.jpg----

さてプス君クロちゃんの近況でも。

まずはクロちゃん。先週からダウンタウンにあるMuseum of Nature & Scienceのサマーキャンプに参加しています。キャンプって言っても週一回で時間も45分(笑)Scribble & Dribbleというお絵描きコース。

miyage10.jpgお絵描きどころか、スポンジが含んだ絵の具をムギュムギュしとるし~icon:face_shout

miyage11.jpg汚れてもいい格好で・・・と注意書きにありましたが、こりゃ親もかなり汚れます。でもこれ、絶対家ではできない(やらせたくない・笑)ことなので、思う存分ぐっちゃぐちゃになって欲しいと思います。

が、お絵描きにはすぐ飽き、関係ない砂遊びに精を出すクロさん・・・こんなもの、置いてくれるなと言いたいところだけど、この日はテーマが海とか言っていたから白砂のビーチのつもりなのかしら・・・

miyage12.jpgこの後一人一人にキャンバスまであてがってくれたのに、もう全く描く気がなかったようなので、とりあえず相撲取よろしく手形だけ残してきました・・・爆。

さてプス君。昨日家族でFossil Rimに行ってきました。去年に続き2回目。日本のサファリパークみたいなとこです。

イエーイ by 高嶋忠夫。

miyage13.jpg去年もそれなりに楽しんでいましたが、今年の方がやっぱり断然楽しそう。あと言葉を喋るようになったので、聞いてる方もおかしかったです。前の車がなかなか進まず、延々と同じ動物にエサをやってると「もうエサやらなくていいんじゃない?」とプス君がおっしゃったり(爆)

めぼしい動物があまりいないのが難点なこのパーク。唯一と言っていいほど主役級なキリンさんがこの日あまりやる気がありませんで。

miyage15.jpgずっとこの通り葉っぱを食べたり、遠くを見つめていたり・・・この前の車↑は、時間にして10分は粘っていましたが結局振り向いてもらえず、車内の子供達は泣きそうな顔でここをあとにしていました。

さてうちらの番。うちはしつこいカツオさんがいるので、キリンさん相手に関西弁でまくしたてた結果(爆)意外とすんなり来てくれました。

あむあむ。ベチョー(笑)

miyage16.jpgさてこのパーク、ちょうど中間地点に「ふれあい広場」的な休憩所があるんです。去年はうっかりスルーしてしまったので今年がデビュー。そうしたら子供達大喜びでかけずり回ってましたicon:body_run_away_left

ヤギの親玉風なお方にタッチするプス君。彼は決して嫌がらないものの、おビビりは相変わらずicon:face_sparkling_smile

miyage14.jpg
あまりの衝撃の出来事のため写真がありませんが(汗)気付いたらなんとクロちゃんが草を食べていました・・・爆。きっと草を食べるヤギさん達を間近で見て真似したんでしょう・・・icon:aa_10a 他にも小石のようなウ〇チ拾いに忙しかったりと(爆)相変わらず目が離せないお嬢様ですicon:aa_15aicon:ab_03

今日、心当たりない下痢だったのはまさか・・・・icon:ab_12icon:ab_12icon:ab_12

てなわけでまたボチボチ更新しますのでよろしくお願いいたします。

※数名の読者の方からコメントが入れられないという苦情(爆)をいただいております。今度カツオに直させますのでどうか見捨てずにicon:body_lip





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/445

コメント(6)

ほんと、いい旦那さまといいおかあさまだわぁ・・・
ええ。無駄に九州人です。
Tシャツすべてかわいい・・趣味がいいね!お母様も旦那様も♡
おみやげたくさんおすそ分けしてくれてありがとう予報です。

ってよく言われますけど、普段から平日はいないようなもんだし、夕食の準備がない分ラクなんです。

1954年、ワイヤーで締めた胸元、ウエスト、贅沢な装飾が主流だった時代、71歳のガブリエル・シャネルは耐えきれず、その卓越した才能を発揮、自身のブティックを再開します。彼女がもたらしたものはエレガンスと自由な動き、ミニマリズムと直線的なカッティング…とどまることがない機能性への追及

I'm hunting for web sites that contain fantastic recommendations on what's in fashion and just what top rated makeup products is..

I'm hunting for web sites that contain fantastic recommendations on what's in fashion and just what top rated makeup products is..

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2012年6月17日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家のダルビッシュ騒動」です。

次のブログ記事は「独立記念日BBQ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。