独立記念日BBQ

| コメント(7) | トラックバック(0)
またまたお久しぶり(笑)

今年の独立記念日は、ダラスに来てからお世話になりまくってる友人・バクちゃん宅のBBQにお呼ばれしました。

バクちゃん一家、私達が足繁く通わせてもらった前のお家を売却し、この度豪邸を購入!新居お披露目も兼ねてのBBQとあって、9家族で押し掛けました。

見てください、このキッチン!!お料理上手なバクちゃんは、やはりこのキッチンが購入の決め手だったとか。軽く料理番組ができちゃいますよ。



お料理はポットラック。私はアメリカ料理の鉄板・マカロニ&チーズ(手前左)を作りました。私の好きなドラマ「デスパレートな妻たち」でも"アホでもできる料理"と揶揄されているマック&チーズですが、一応ホワイトソースから全部自分で作りましたよ。ま、でも簡単です(笑)

真ん中にあるのは最近流行ってる(?)と噂の"じゃが辛"というお料理。ジャガイモに塩辛を乗せてマヨネーズをかけるだけなんだけど、塩辛好きの私にはもうたまらなく美味しくて~icon:ecstoramationこのお皿の半分は食べた自信あります・・・スミマセン。。。

makena3.jpg
新しく購入したグリルで焼いたお肉達。絶品でございました~icon:face_love

makena4.jpgデザートも沢山!この星条旗ケーキはもちろんこの方のブツ!!ココアのスポンジが絶妙で相変わらずのプロのお味icon:star

makena5.jpg子供達はひろーいお庭でプールに入れてもらいました。あ、一人オバサンが入ってますね(爆)手前二人がプス君とクロちゃんです。(Jadeちゃん撮影)


makena9.jpgプス君、クロちゃんはこれまたひろーいプレイルームでも遊ばせてもらい・・・子供でもこの広さに言葉を失っているようです・・・笑。(バクちゃん撮影

makena8.jpgパパさん達はポーカーを楽しんだご様子。カツオは相変わらず酔っ払いプレイヤーなので20㌦の負け。いっそのことやらないでほしいicon:aa_15a

プス君もお邪魔中・・・




今回のお引越しに際しアメリカの家の購入について色々話を聞かせてもらったのですが、日本と全く違ってとても興味深かったです。

日本で家を購入する時、内覧に行きますが、当たり前だけどその家は空っぽですよね?でもこちらは必ずしもそうではなく、自分の家を売却する意思を不動産屋に伝えた次点で"For Sale"となってホームページに掲載され、それを見た人がどんどん内覧に来ちゃうのです。えぇ、まだ自分が住んでる家ですョ。内覧が入る時、原則家主は家にいてはいけないそうで、バクちゃんは子供二人をかかえ、不動産屋からの連絡が入る度に嬉しい悲鳴・・・すごく大変そうでした。

内覧時には当たり前ですが家をきれいに、そして"モデルルーム"のようにインテリアを整えたりするのが売却への近道らしく、壁には額を、テーブルにはお花を、と、お引越し前なのに色々買い物をしたそうです。空っぽの方がイメージも湧きやすい、、ような気もしないでもないけど(笑)とにかく壁は何かしら埋めた方がいいらしいです(笑)

今回の新居に、私の愛すべきイトコのトモちゃん(来ダラ歴2回・笑)の作品も飾られていました。彼女のシグニチャーワークでもあるアルファベットシリーズからイニシャルのMをご購入いただきました。ちなみに私もプス君とクロちゃんのイニシャルを購入icon:aa_01a

makena.jpg
そんなこんなで家族全員思いっきり楽しませてもらった1日でした。バクちゃん、Mさん、ありがとうね~icon:body_stop

---

さて7月4日と言えばこの方・・・・(私だけ?)

イナフ!爆

makena10.jpgついに離婚・・・だそうです。どうでもいいですね(爆)トムさんは寝耳に水だったそうですが・・・やっぱり宗教(サイエントロジー)が原因でしょうかね。ダラス一の芸能通、Jadeちゃんによると、サイエントロジーってNOって言っちゃいけないルールがあるんですって。だから娘Suriちゃんも6歳でハイヒール履き放題、欲しいもの手に入れ放題なのだとか。離婚に関してもNO!と言えなかったのかな、トムよ・・・icon:aa_14a


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boniting.com/nappi-pi/mt-tb.cgi/447

コメント(7)

更新しましたね…笑
この日は色んな意味で楽しかったね!爆

陰ながら更新楽しみにしてます・・ふふふ。

とっても楽しい独立記念日でしたねー。子供達も大人達も楽しめたよね。あの塩辛のじゃがいも、本当に美味しかったなー・・。

トム・クルーズ、離婚条件合意したそうで・・はやかったなぁ。ダメージコントロールしないと、もうあの人もやばいよね。泥沼にならなくて、良かったような・・それじゃぁ、おもしろくないような・・(苦笑)写真の雑誌は、日本のお母様に送るのかな?

最後の7/4BBQで飾られてよかったわ!ほんとうに素敵なおうちだったよね~・・・はぁ・・・ためいき・・・
私は塩辛きらいだから、おいしさを味わえなくて残念ですわ。
それにしても、あのケーキは最高にすばらしかったね!
写真とろうと思ったらもう半分くらいになっていたわ。
トムクルーズは、あっさり離婚合意。いい人なのかな・・と、私みたいに思う人がいて、彼も万々歳でしょう。

しょこねえから、このページが更新されているという話しを聞き、慌てて飛んできました。やるねえ。カウボーイも頑張ります!

こないだは久しぶりに、みんなでワイワイできて楽しかったね~。
なっぴさんのマツケンチーズもおいしかったよー。お肉もおいしそうだったんだけど、ほとんど食べられなくて残念だった!!涙
私ももはや食欲くらいしか残っていない人間なのに。復活したら、肉食べに行くの付き合ってください。

トム、離婚3度目だからね。。。もはや去るものは追わぬ、という心境なのでしょうか。

>しょこ
楽しかったね!!色んな意味でユーが一番でした(爆)

>Jade
ほんと家族全員楽しめたね!更新チェック、あざーっす!今後とも御贔屓にww。クルーズ先生、あっさりだね。それもサイエントロジーの方針でしょうか。また結婚するのかなぁ。もう同じ宗教の人がいいよね。女優さんで誰かいるのかな?もはやこの人くらいの大御所になるとあまり影響ないようなそうでもないような・・・もう完全に世代交代な歳だもんね。うちらの青春スターですから(爆)

>ダルちゃんラブ
ステキなお宅でしたね、羨ましいですな~♡
ケーキ、私は写真撮って安心して食べるのを後回しにしたら最後の3切れとかで焦りまくりました(爆)美味しかったね!!!ダルちゃんだけじゃなくトムもラブしてあげて。

>松嶋菜々子そっくりさん
マジスパムかと思いました・・・爆。誰よアナタ(爆)!!しかもマッケンチーズが松健チーズに見えます。小さなツになってませんし(爆)夜中に腹がよじれました・・・orz
カウボーイさんも早く復活してね♡そして復活の折にはBOBSでステーキ食べようぜ!!(おごりませんw)寝耳に水の割にはすんなり合意・・・なんかいい人なんだか裏があるんだか。

彼女のシグニチャーワークでもあるアルファベットシリーズからイニシャルのMをご購入いただきました。

時間が数え切れないほどの年のために生産を終了したために時間を取る必要が至高の高級時計として際立っているが、完璧で、あなたの追求であなたの顕著な設計の成功は、時間が通常は面倒ではない。

コメントする

Insert Emoddy tag

Calendar

Profile

2009年8月より米・テキサス州在住。
夫・カツオと愛息・プス君(2008年11月生)との
アメリカ生活を綴ります。

Profile

Photo Reader

Comments

Monthly Archives

このブログ記事について

このページは、なっぴが2012年7月 4日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりです」です。

次のブログ記事は「Kids Event at Anthropology」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。